先輩から教わる事

いや〜、この仕事始めてから定休日なんてものを作ったことがなくて(笑)

昨日は初の定休日でした〜♪

飼い主様にとって私達がお休みする事がどんなに不便か、、、とても悩んだんですよね、、、でも、疲れた身体ではワンコ達に十分なcareが出来ないと思い、勝手ではございますが丸1日しっかりエネルギー充電日とさせて頂くことにしました!(^ ^)

昨日はマッサージ〜♪に行って、爆睡して帰ってきましたっ!(即効寝てたそうです!)気持ち良かったのか?(^^;;

夜はお肉ガッツリ食べてスタミナと脂肪補給!…脂肪は補給したくないけど…(=_=)

さて、、、今日の保育園は?

パピーのエディ君とコーギー姉さんの梨子ちゃん♪

梨子ちゃんもちゃんとお姉ちゃんしてくれてます♪

コーギーさんってもしかして?面倒見が良いのかなぁ〜?(^ ^)

結構遊んだね〜♪ ベルちゃんも途中参加で遊んでました(^ ^)

そうそう! このところトイプードルのレイン君(右側)が絶好調! 猛ダッシュでオモチャ取りに行って持って来てくれます♪(^ ^)

ゆう君(左側)との相性も良いみたいですね〜♪

私達トレーナーには出来ない学びを先輩ワンコ達が教えてくれる事は実はとても多いんです。これもまた野生本能ですね〜♪(^ ^)

 

来た~~~!(笑)

はい、看板犬のめでたい君…いや、ムサシです♪(^^;;

出た~~~♪(笑)

DOG FUTUREの手作りオヤツは、このジル君のママが製造して下さっています(^ ^)

ぁ、勿論ママは人間さんです(笑)

ジルマンはマイペースな九州男児なんですよ〜♪

ムサシがパピーの頃、鍛えてくれたのもジル君でした〜♪(^ ^)

いや、、ホントこの2人の背景悩むわ〜~~(;▽;)

 

そして最後は超キュートな写真♪

DOG FUTUREの手作りオヤツでクッキーなどを製造して下さっている、むぎ商店のひとり息子? むぎ君です! (^ ^)

冷たい床が大好きで遊んではベタ〜んと寝そべってます(笑)

梅雨も明けました? よね? これからが夏本番かな〜暑い日が続きますが皆さん熱中症に気を付けましょう♪

先輩から教わる事” に対して2件のコメントがあります。

  1. りこママ より:

    梨子・・・・
    面倒見よかったかしら・・・

    ランでは 小さいこの相手は 全くしなかったような・・・(笑)

    保育園では お家や ランでは 経験できないことが 経験できるから 世界が広がって ほんとに 通っていて よかったな と つくづく思います

    1. 内田 美咲 より:

      コメント有難う御座います♪
      そうですね〜、人間で言う面倒見というのは一緒に遊んであげたり、手を引いてくれたり、譲ってくれたり?
      そんなのをイメージしちゃいますよね?(^^)
      私たちトレーナー目線での面倒見というのは、テリトリーを主張しないで他の子がはしゃぐのを見守ってる様子のことです。
      りこちゃんは協調性のある子なんですよ〜♪
      安心して他の子と遊ばせることができるので超〜楽チンな子です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

お尻合い…?

次の記事

のほほんな連休