ひば油で至福の時~♪

こんにちは!STAFFカワベ(✿´ ꒳ ` )です!

今日は11月26日「♨良い風呂の日♨」(日本浴用剤工業会が制定)だそうです。ババンババンバン【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

この時期は、湯船につかる時間…身体の芯から温まって~「ふぁ~~(◍´͈ꈊ`͈◍)」とつい幸せな声が漏れ出てしまいますね。冬になると私はいろんな入浴剤を試してみたくなるのですが、今年一押しなのが…!

「ひば油湯」っです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

ひば油を数滴(量はお好みで❤︎)自宅のお風呂に入れると、ヒノキの香りに包まれて•*¨*•.¸¸♪ 即席湯治気分に心も体も温まります( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

ぜひ、「良いお風呂」至福の時を満喫してくださいませ~+。:.゚(人〃∇〃)*+

 

DOG FUTUREではお馴染みの「ひば油」。効用の一部は過去の記事でもご紹介していますが、以来たくさんの皆様にお使いいただきまして、95%以上の方がリピートしてくださっています💛(DF販売データより)

改めてご紹介させていただきますね!

🍀抗菌・消臭効果
ひばには、カビなどの菌を抑えるのに高い効果があることがわかっています。
病院で使用したところ、インフルエンザウイルスの抑制効果もあったとの報告があります!そして、最近の研究ではひば油の匂いだけで殺菌効果があると証明されました!

また抗菌作用があり、臭いの素となる菌をブロックしてくれるので、消臭効果もあります。
毎日使用する私達の枕には体臭を含め洗濯しても取れない嫌な匂いがありますが、ヒバ油を洗濯物と一緒に数滴垂らすだけでなんとあの嫌な臭いが消えてました!
部屋干しの季節にはもってこいの優れものですね!

🍀肌への効果
ひば油の抗菌効果は人の肌にも有効です。菌の増殖を抑制してくれるので、アトピーなどの湿疹系肌トラブルに効果が高いことがわかり、最近ひば油への注目度が上がりました。入浴剤やシャンプーに使う人が増えています。

🍀防虫効果
昔からひばの木で建てられた家はシロアリや蚊が近寄らないと言われていましたが、実際にシロアリやダニ、ゴキブリなどがひばを避けることが最近になってわかりました。害虫には殺虫、忌避効果が高いので、掃除の時にひば油を数滴たらすと、家がキレイになるだけでなく、防虫効果もあるので一石二鳥です。

 

我が家でも、水100ml:ひば油5~10滴 の希釈液で家中の拭き掃除に大活躍♪ 床からキッチンからトイレに至るまで、ほとんどこの「ひば油」希釈液1本でO.K! 臭いが気になるワンコのトイレ回りもすっきり拭きあげられて、お掃除の後は癒しの香りつき♪ もちろんワンコにも安心ですから、年末のお掃除が楽しみになります~☝( ◠‿◠ )☝

リピートしてくださる方にはお得な100ml瓶がおススメですが、この度可愛い30mlサイズが復活しましたので、まだお試しになってない方やギフト🎁にピッタリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

ぜひお手に取ってみてくださいね♪

 

寒い季節は プル((,,´Θ`,,))プル ワンコたちには、しっかり自家発電🔌してもらわなきゃですが…

ある日のちるださんのおやつをご紹介します♪

DOG FUTUREスペシャルに、ちるださん大~満足です(๑◔‿◔๑)♪ もちろん瞬殺(笑)

良質のカロリーをとって、元気に寒さを乗り切ってもらいましょう~!

食がなかなか進まない時は、食事の前にしっかり遊んで身体を動かすことがポイントですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

遊ぶのも食べるのも大好きなムサシさん、今日も元気です!

https://www.instagram.com/p/Bb8jvl2AdQQ/?hl=ja&taken-by=dog_future5014

 

ひば油で至福の時~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミー君ママ より:

    今晩は🌛*°
    「ひば油」我が家でも大活躍ですよ👍
    入浴剤で使ってます♨️
    香りもいいですね🍀今の季節は手や
    足がカサカサになるので、ローションがわりに使ってます。お肌しっとり✨
    翌日お風呂の残り湯で、拭き掃除💯
    今年はなんと、ゴキブリが1匹もでませんでした🙌🙌🙌これには驚きです👏👏
    100円ショップで霧吹きのボトルを買って「ひば油」を薄めてカーテンに吹きかけて使ってます。(内田先生のアドバイス)
    ムサシ君の「はーい🙋💓」上手ですね
    さすがです。参りました🙇🙇
    早速、息子がミー君に特訓中😂😂😂
    ミー君できるかな😁😁

    1. DUDLEY−MAMA より:

      ミー君ママさま
      おおおぉヾ(*´∀`*)ノさすがミー君ママさま!ひば油の達人さんですね♥ もう「ひば油湯」ご経験済みでしたか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!お肌しっとり実感してくださって嬉しいです~♪ …といっても私の手柄ではありませんが(笑)。私もお掃除した後の残り香が好きで、拭き掃除が苦にならなくなりました♪ 他にも効果実感していただけたら、またご感想お待ちしています!
      ミー君の「はーい!」見られるのを楽しみにしていますっ(っ´ω`)♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)