魔法のマッサージ

研修3ヶ月目のムラタがおおくりする、今年最後のお話は、、

 

 

はるばる鎌倉から来たモアナちゃん(ゴールデンレトリバー11歳)

 

慣れない環境で、食欲もなく、とうとう下痢をしてしまいました😥

 

そこで、あることをやってみました

 

すると、、、

 

あることをしてから、ウンチをしていません!

ということは、下痢が止まったのかも!?

 

食欲も戻り、

 

元気にドッグランを走っていました😊

 

DOGFUTURE に来た時よりも、動きが軽くなったように見えます✨✨

 

さて、その”あること”とは何でしょう!?

 

それはー、、、、、

 

マッサージです^_^

 

どのくらい気持ち良かったのでしょうか!?

 

『モアナちゃん!マッサージをされて、どうでしたか?』

表情が全てを物語っていますね✨✨

 

この気持ち良さそうなマッサージを見ていて、

私もマッサージをされているような気分になり、気持ちよくなりました🥰🥰

 

私もこのマッサージを習得したい🥺🥺

そこで、内田先生にお願いしたところ、

どこを、どれくらいの力加減んで、どのようにマッサージすればいいのか、丁寧に教えてくださいました!!

 

ポイントは、

「マッサージをしているワンちゃんが、気持ち良さそうにしているか、表情をみながら行うこと!」

「気持ちを込めること!」

 

実際にやってみると、難しかったですが、

やっているうちに、だんだん力加減もわかって来て、

ワンちゃんが気持ちよさそうにしている顔を見ていると

とても嬉しかったです^^

 

 

マッサージや、ワンちゃんのトレーニングに興味がある方は、

一度DOG FUTUREにお問い合わせしてみてください ^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

トレーナー研修3ヶ月目!!

次の記事

パワーチャージ!