「愛犬のためのリンパマッサージ講習会」開催します!

お待たせいたしました!

ドッグフューチャー内田先生の「愛犬のためのリンパマッサージ講習会」開催が決定いたしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「リンパマッサージって何?」

と初めてその言葉を聞く方もぜひこの機会に「犬のリンパマッサージ」について学んでみませんか?

犬のマッサージには、疲れを癒すと同時に犬と飼い主の絆(きずな)を深めたり、病気の早期発見につながったりと、とてもたくさんの目的があります。基本的なやり方をマスターしてぜひ習慣化してみて下さい!

ドッグフューチャーに毎週デイケアで通ってくれているらんちゃん(15歳)にも、毎回しっかりマッサージさせてもらっていますԅ( ˘ω˘ԅ)
日によっては後肢をつくのが辛そうに歩いていたらんちゃんが、マッサージの後はドッグランでランラン♫ウォークε = ε = ε = ヾ( 〃∇〃)人( 〃∇〃)ツ

たくさんのワンコと一緒にドッグランで交流できて、とっても楽しそうです( *՞ਊ՞*)ノ

犬は好きな人と一緒にいたり、好きな人に触れられると、神経回路が活性化し、エンドルフィンと呼ばれる物質が放出されてうっとりします。エンドルフィンとは脳内麻薬の一種で、体内の痛みや苦痛を軽減する快楽物質のことです。

マッサージには、犬の体内で分泌されるエンドルフィンの量を増やし犬のストレスを軽減するという効果があります。また接触刺激には「愛情ホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」の分泌を促す効果があることも確認されています。

・・・と難しい用語で解説しなくても、バンクくんのこの表情!

施術者冥利につきます♪マッサージしている方も癒されるという❤️一石何鳥もあるリンパマッサージ。

リンパマッサージはこれからのシニア時代を楽しく迎えるための心強いサポートと言えます。まだまだ元気な時期からマッサージを日常の習慣にしておくことをおすすめします。
愛犬も飼い主様もマッサージに馴れていくと、両者が楽しみながら毎日の日課にすることができます。心と身体のバランスをマッサージで整えながら、パートナーが持っている治癒力を高め、これからのシニア期に備えましょう╭( ・ㅂ・)و

「リンパマッサージ」をドッグフューチャーご利用の飼い主の皆様にもぜひ習得していただきたく、今回は3回の講習を1セットで開催いたします。

第一回 「愛犬に気持ちいいと感じさせるコツ」お教えします。(開催日:2月24(日))

第二回 一回目の講習会で上手くいかなかったことの問題解決をしていきます。(開催日:3月下旬予定)

第三回 「愛犬のマッサージセラピストになろう!」徹底的に実技をメインに講習いたします。(開催日:4月下旬予定)

★ドッグフューチャーに契約保育園で通園してくださっている方は、全3回無料でご参加いただけます。

★2月から契約保育を始められた方もOK!

★愛犬同伴でお越しください🐶

*********************************************************************************************

日時:2019年2月24日(日)20:00〜21:00 所要時間60分

場所:ドッグフューチャー内 ドッグラン

参加費:契約保育園ご利用、トレーニング中の方は無料(契約者特典)

※ 一般ご利用の方は1回 1,000円でご参加いただけます。

〔ご用意いただくもの〕

・ヨガマット(安価なもので結構です。マットの上であぐらをかいても痛くない程度の厚さがあればOKです(๑◔‿◔๑)

・汗拭き用のフェイスタオル

※当日は動きやすい服装でお越しください。(スカートはお避け下さい。)

*********************************************************************************************

ご参加ご希望の方は、直接ご来店の際にスタッフまでお知らせください。

または、お電話、店舗LINEでも受付いたします♪

たくさんのご参加をお待ちしています♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)