お尻合い…?

DOG FUTURE のドッグハウスとレセプションルームには加湿器、除湿機が搭載された清浄機を設置しています!(^^)

除湿してるのか? 蒸し暑いじゃないか!と思いつつスタッフに聞く、、、

『湿度下がんないね、、、除湿してるのこの機械!』
『センセ、これ一日三回お水捨ててるんですよこれでも、、、』

と、お水たっぷりの大きなタンク見てびっくり!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こ、こんなに除湿頑張ってくれてるんだ〜〜〜!
失礼しました(^^;)
高くて、購入するのに2時間悩んだ空気清浄機でしたが、買ってよかった〜♪

さてさて、、、オープンから大賑わいのドッグラン(^^)
新入りさんのご紹介でーす!

先住犬の銀次くんはお馴染みですが、弟君として銀太君が保育トレーニングに来てくれることになりました(^^)
先ずは、看板犬のムサシがお相手します!

普通はお尻臭われるのは嫌がる子が多いんだけど(^^;)
なんてめでたい子なんだろ、、、まぁ元旦生まれですからね〜めでたい可愛い子です♪(笑

ご挨拶のやり方を間違うと大怪我する羽目になりますので呉々もご注意下さいね〜(^ ^)

とにかく嗅ぎたいんです!

そして、嗅がれたく無いんです!

そこをちゃんと理解してることがとてもだいじなんですよ♪

臭い嗅がせてもらって、大丈夫!って思ったらとたんに興味なくなります(笑)

お友達になったところで、お兄ちゃんも一緒に遊びましょ♪

次は上位争い、、、これもワンコの習性です。イヌにとって不自然なことではないんです。ごくごく当たり前の本能なんですよ〜、その本能が強い子もいれば弱い子もいます。友達が出来るまでの時間も個体差があります、3年経っても5年経ってもイヌ友が出来ない子もいます。

それは不幸なこと?

とんでもないです、人間が好き、パパママが大好き! だからパパママと遊べればそれはとても幸せなことなんですよ!

うちの子は友達が居ないの、、、

友達を作ってあげたいんです!

そんなことを悩む必要はないということですね♪

DOG FUTUREでは、沢山のワンコ達と遊ぶのが好きな子には沢山のワンコ達と♪

1日に1回はトレーニングを忘れないような遊び方を取り入れながら♪

脳を活性させる為に考えること、達成させることもやってます(^ ^)

そう、、、コレがしたかったんだよん♪  待てる時間ものばしていかなくっちゃね〜♪

銀太君のデビューもバッチリ!最後にお兄ちゃんの銀次君も一緒にパシャリ!(^ ^)

 

お尻合い…?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 銀じーたーママ より:

    銀太の事が心配でしたが
    保育園でいろんな経験を沢山して
    立派なお兄ちゃんになって欲しいなと
    思います。
    ブログ、娘と大笑いしました。

    紛らわしい名前で、すみませんが
    これからも、よろしくお願いします

    保育園バック、メッチャ可愛い💕
    ですねー
    気になっていました。

    1. 内田 美咲 より:

      銀じーたーママさんへ

      コメント有難うございます!(^ ^)
      銀次君のお兄ちゃんぶりには本当に驚いてます!銀次君は他のパピーちゃんとも上手に遊んでくれる子なので助かってます(^ ^)
      保育園バッグとーっても使い易いし、収納ポケットも沢山で重宝しますよ♪

      こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

内田 美咲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

リフレッシュって?

次の記事

先輩から教わる事